使用量の多い方(40~60A)向けプラン
『基本料0円 使い得ファミリー・個人』
【お知らせ】
昨今ニュース等で話題となっております卸電力取引所(JEPX)の価格高騰につきまして、リミックスでんきでは一般家庭及び商店など低圧契約のお客様に関しては電気代値上り等の影響はございません。安心してご利用ください。
基本料金が0 円なので電気料金として支払うのは使った分の従量料金だけ。
シンプルでわかりやすく無駄のない料金プラン。
※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は別途必要です。
電気使用量に対する単価設定が一律料金なので、どんなに使っても価格変動がなく安心。
従量電灯B(関西・中国・四国電力エリアは従量電灯A) 契約のお客様
※北海道・北陸・沖縄電力エリアおよび島しょ部の方は対象外です
現在契約中の地域電力会社の検針票(1ヶ月分)をご準備ください。
切り替え手続きはとてもシンプルで簡単です!
※デビットカードは対象外となります。
以下の問い合わせをクリックして下さい
Q:申込みって面倒ですか?
A: お申し込みに難しいことはありません。Webページのフォームから簡単にお申し込みいただけます。
Q:リミックスでんきに切り替えるには、現在の電力会社での手続きが必要ですか?
A:お切り替えのお申し込みの場合、現ご契約会社への解約手続きは不要でございます。 お申し込み後、リミックスでんきにてお手続きをいたします。
Q:今、申し込みしたら、いつからリミックスでんきが使えますか?
A:お切り替えのタイミングは検針日がベースとなり、お手続き開始後20営業日をあけた最初の検針日が弊社からの供給開始予定日となります。 またお引越しに伴う電気開通等のご新規の場合は、供給開始ご希望日の5営業日前までにお申し込みください。
Q:リミックスでんきに切り替える時には、工事は必要ですか?
A:スマートメーター設置済みの場合、切り替えの工事は原則不要です。 スマートメーターへの取り換えがまだ済んでいない場合、「リミックスでんき」への切り替えのタイミングで、利用開始前に【地域の電力会社】がメーター取り替え工事を行います。(原則無料、立会いは不要です)
Q:スマートメーターって何ですか?
A:通信機能を持った新しいタイプのメーターです。 従来型のアナログメーターでは、月間の電気使用量しか分かりませんでしたが、スマートメーターであれば30分毎の電気使用量が取得できたり、遠隔検針ができるようになります。
Q:スマートメーターを設置する時には、停電しますか?
A:地域の電力会社によって異なります。 東京電力、九州電力の場合は、原則として停電を伴う工事は発生しません。(お客様の設備状況により停電が発生することがあります。) その他電力会社の場合は、5分から15分ほど停電が発生します。 詳しくは、お申し込み時にご契約中の電力会社にお尋ねください。
Q:最低契約期間はおよび解約時の解約金などはありますか?
A:最低契約期間は特に定めておりません。また、解約に伴う金銭の発生は一部の例外を除き発生いたしません。 ※一部例外:不当にお客様都合で解約をされ、弊社が悪質な解約と判断した場合
Q:マンションやアパートに住んでいる場合でも、リミックスでんきに申し込めますか?
A:マンションやアパートにお住まいの場合でも、リミックスでんきをお選びいただけます。 ただし、高圧一括受電など建物によっては制約がある場合がございますので、建物の管理組合やオーナーさまなどにご確認ください。
Q:リミックスでんきの電力供給会社はどこですか?
A: リミックスでんきの運用会社である株式会社リミックスポイントは電気の小売ライセンスを取得しており、自社で供給致します(経済産業省の小売電気事業者登録番号:A0090)。ご家庭向けに7,000件以上の供給実績があるため、安心してご利用いただけます。
Q:リミックスでんきに切り替えた場合には、電気ご使用量のお知らせ(検針票)は届きますか?
A: 弊社はペーパーレスを推奨しておりますため、検針票(請求書)はお客様マイページ(WEB)よりご確認をいただいております。 紙でのご請求書発行をご希望の場合は、別途200円(税別)にて承っておりますので、希望される場合は、弊社へご連絡をください。 尚、マイページではご使用量をリアルタイムでご確認いだくことも可能です。
Q:電力自由化とは何ですか?
A:自由化前までは、ご利用いただくエリアで電力を購入する会社が決まっておりましたが、2016年4月よりエリアに関係無く、お客さまの利用状況やニーズにあわせた電力会社・プランをお選びいただけるようになりました。 このような電力市場で自由競争が可能になったことを電力自由化と言います。
Q:サービス対象エリアはどこですか?
A:リミックスでんきは、沖縄・島しょ部を除く全てのエリアでご利用いただけます。 ※対象エリアにお住まいの方でも、一部除外地域があるため、ご利用いただけない場合がございます。
Q:リミックスでんきに切り替えると、停電が起こりやすくなったりしませんか?
A:電気の品質は今まで通りです。停電しやすくなることはありません。 リミックスでんきへ切り替えても、地域の電力会社の送配電設備を利用して電気が供給されるため、電気の品質は今まで通りです。
Q:停電したときの問い合わせは、どうすればいいですか?
A:ご利用場所一帯の停電に関しましては、今まで通り地域の電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。その他の場合はリミックスでんきへお問い合わせください。
Q:新電力会社に変えたら設備変更が必要だったり、切り替えの手続きなど手間はかかりますか?
A:スマートメーターの設置は必要ですが地域電力会社が行い立会いや工事費はいりません。また切り替えの手間もありません。
Q:現在契約中の電力会社へは自分で解約手続きをするのですか?
A:現在ご契約中の電力会社へご自身で解約手続きをする必要はありません。全て弊社にて対応しますのでご安心ください。
Q: 現在、新電力でも申し込みは可能ですか?
A:現在、他社新電力の場合でもお申込み可能ですが、現在契約中のプランによっては割高になる場合があります。
Q: 新電力会社に変えてしまったら地域電力会社に戻すのに困らないですか?
A:地域電力会社に戻したり、別の新電力に切り替えても問題ありません。もちろん工事費もないのでご安心ください。
現在契約中の地域電力会社の検針票(1ヶ月分)をご準備ください。
切り替え手続きはとてもシンプルで簡単です!
リミックスでんき申込み相談ダイヤル
0120-991-519
新電力切り替えに思う不安のあれこれ
リミックスでんきに切り替えると、停電が起こりやすくなったりしませんか?
契約先が変わるだけ
電気供給の流れは今まで通り変わらないため、停電しやすくなることはありません。
電気の品質も変わりません。
新電力がよくわからず不安です。万が一、リミックスでんきが倒産したら電力の供給はどうなりますか?
後日契約変更すればOK
新電力会社が倒産しても電力供給の流れはこれまでと一緒なので送電が止まることはありません!
停電したときの問い合わせは、 どうすればいいですか?
作業対応は変わりません
停電や送電設備に不具合があった場合は地域電力会社が窓口となり復旧対応をします!
もし停電した時は、今まで通り地域の電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。